会派を越えた「チーム町田市議会」で課題解決

小学校の保護者の方からのご要望。私ひとりで解決するにはとても大きな内容で、佐藤伸一郎議員、おぜき重太郎議員のお力を借りながら一緒に取り組んでいます。
昨日、市の担当課、保護者の方、佐藤伸一郎議員、おぜき重太郎議員、私で懇談会を実施しました。堅苦しい文書などを通じてではなく、それぞれの立場から率直な気持ちを話し合いました。
子どものためにより良くしていきたいという共通認識を皆で確認し、今後も協力しあいながら進めていきましょうと話しました。
すぐに答えや結果がでる内容ではありませんが、皆さんのお人柄が伝わる心温まる懇談会となりました。良いチームが生まれた大切な日と感じました。
署名や請願の前にできることがあります。些細なボタンの掛け違いから溝が大きくなってしまうということのないように、伴走しつづけていきたいです。
また、他の会派の先輩方と一緒に取り組むのは初めてでうれしく思っています。今回に限らず今後も会派を越えて「チーム町田市議会」として、また、市議会だけでなく外からも様々な人を巻き込みながら、新しい問題解決のカタチをつくっていけるといいなと思います。

facebook