令和5年第1回定例会が閉会

3月29日令和5年第1回定例会が閉会し、令和5年度予算が可決されました。
芹ヶ谷公園に建設予定の(仮称)国際工芸美術館について修正案が出されましたが、過半数が取れず否決となりました。
今定例会では心を痛めている近隣住民の方から請願が出されました。市民も行政も「芹ヶ谷公園をより良くしたい」という思いは同じです。計画の早期段階から市民と行政が対話する時間がもっと必要だったのかもしれません。対話の方法も今のままでは良くないのかもしれません。
議会に送り出していただき、この1年(仮称)国際工芸美術館のやりとりを通してひとつ決断をしました。1人では世の中を変えることはできません。対立ではなく協力を生み出すために、議会の中でこれまでとは違った新しい協力のカタチをつくって行こうと思います。
バカにされても変な人だと思われても前へ突き進んでいこうと思います。それが私。そういえば、私は前から変な人だったかも(笑)。

前の記事

3月定例会が開会